2014.11 北海道 旅猿的な旅

今回は毎年恒例の北海道は札幌の旅に行ってきます。

この北海道の旅も3年連続でこの時期に行くのですが、毎回楽しいです

ちなみに今回の主役はたけちゃんです

それでは行きましょう

20141116_184504.jpg

まずはこちらから

20141117_102008.jpg

モエレ沼公園です

あの山の山頂を目指して登ります

20141117_102740.jpg

結構きつい

20141117_103159.jpg

山頂は北海道が一望?できます

この頂上は三角地点だそうで

中央に立ってみましょう

20141117_103507.jpg

何かが降臨しているみたいですね

ではたけちゃんがパワーを貰っている写真を・・・

20141117_103530.jpg

何か凄いです

かっこいいです

まぁ次に行きましょう

ここには広い芝生があります

とりあえず走りましょう

20141117_104553.jpg

たけちゃんが走ります

20141117_104620.jpg


さらに走ります

もはやしらみサイズ

20141117_104647.jpg

もはやたけちゃんがみえません

ここは何の意味があるところなのだろう?

nice running takeshi

お次は藻岩山

20141117_120026.jpg

男三人でロープウェイに乗って山頂を目指します

そこにはなんと・・・

北の国からのジュン君の姿が

20141117_121334.jpg

・・・

20141117_121404.jpg

市内の繁華街は雪がほとんどなくなっていたのですがさすがにここは違いますね

お腹が減ったので飯にしましょう

20141117_132349.jpg

すみれです

20141117_132617.jpg

天井にもびっしりと芸能人のサイン色紙が飾ってありました

たけちゃんがその数多くの中の1枚に気づきます

あの「自分 不器用ですから」の高倉健さんの色紙があります

色紙だけで存在感がありました

・・・次の日(2014.11.18)のニュースで知りましたが・・・御冥福をお祈りいたします。

ラーメンは

20141117_133005.jpg

まぁね まぁ

正直に言うと、セブンイレブンにあるカップラーメンのすみれが良くできている

お腹もいっぱいになったので、少し運動をしましょう

バッティングセンターです

ここでも奇跡が起きます

なんとたけちゃんが・・・

20141117_153756.jpg

ホームランです

空振り空振り空振りチップチップ凡打凡打でへっぴり腰のふらふら打球がホームランボードに当たっちゃいます
始めてまじかで見ましたよ

勝利の景品は・・・

20141117_154008.jpg

ジュースを貰って来ました

御満悦です

北海道旅メインの食事まで、しばし観光を・・・

20141117_171412.jpg

こちらと

20141117_171812.jpg

こちらで

時間になったので食事です

20141117_184719.jpg

毎年の楽しみ開陽亭さんです

ここのウニとイカが美味しくって、毎年食べに来ちゃいます

20141117_190507.jpg

この他は、ほっけの刺身やたちの天ぷら、カニクリームコロッケなどなど

あっそうだ、タラバの焼きガニもだ

20141117_192835.jpg

美味です

20141118_193530.jpg

今回も楽しい旅になりました

お土産もたくさん

20141119_082801.jpg

それでは帰ります





ちなみにたけちゃんに異変が・・・

20141118_194753.jpg

朝からぐったりです

凄くつらそう

走ったり、登山したり、バッティングしたり、マッサージでもみ返し?の影響か。モエレ山公園で神様からパワーをもらって今回の旅で数々の奇跡を起こしてきたが、さすがに凡人の肉体では耐えきれなかったのでしょう。



お疲れさん




コメント

非公開コメント