スポンサーサイト


美容室6周年+これから新しい事業を展開します。

2008年10月10日にAlf hairをOPENして、今日でもう6年が経ちます。

思い起こせばいろいろあったかなぁ?

美容薬品会社を辞めて独立しましたが、お金を稼ぐ大変さを身にしみるほど理解しましたね。

雇われていた時はお給料を貰えるのが当たり前でしたけど、自分でお金を稼ぐのは本当に大変で、難しく、つらいですね。

おかげで今までは「お金を稼がせてもらっていた」と言う事に気がつきましたよ。

特に人を雇うというのがまた大変で、全部を背負うわけですからいろいろあるのです。

でもこれも巡り合わせがあって、結構楽しかったなと思いますね。

これからはどうするか・・・?

私のこれまでの人生を振り返ると

美容専門学校に行って美容師になり

一通り美容業をやって、ヘアーショー出たり海外で1年程美容師として働いたり

なんだかんだで7年ほど勤めたかな?

その後は

美容メーカーに就職して、商品開発やったり講師として人に知識を教えたり

日本全国に出張で飛び回ったり、海外にも視察や講習で行ったりもしたなぁ~

6年メーカーで勤めて、脱サラして美容室をOPEN

それからの6年はあっという間に過ぎて、今に至ります。

最近は美容室の仕事以外に新しい取り組みをしています。

私の人生のまとめ的な仕事に取り掛かろうと思うのです。

これです。

http://www.beauty-port.com/

完全無料登録の美容室検索サイトです。

BPTOP写真

美容室が抱える経費負担を軽減させる事が出来れば、美容師1人1人の
社会的地位の向上や職場環境の向上に役立てる事が出来るのではないか。
それらの向上により美容師としての誇りを持って働く事で、
今までよりも楽しさ・やりがいを感じられるようになれば、
お客様の満足につながるのではないかと思いサイトを制作したのです。

今後は今までの知識と経験を生かして、美容業界の為にやっていこうと考えています。

そしてその後は・・・またの機会にお話ししますね。


「私には夢がある」(1963年)
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア



それと、先ほど懐かしい人が久しぶりにお店に来てくれたのです。

1年半ほど前に引っ越しをされたご夫婦が来てくれて、とってもうれしかったですね。

お子さんが大きくなっていましてね、こういう出来事がお店をやっていてうれしく思う事ですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

