2014.8夏休み【仙台・水戸編】

吉田です。

熱いですね・・・なので夏休みの旅行に行ってきました。

男3人の旅猿versionです。

仕事終了後に車で仙台に向かって出発です。

12時頃には付いたかな?

突っ走って疲れたので寝ます

もちろん野宿です

20140804_020415_LLS.jpg


明りを付けてみましょう



20140804_020524.jpg

鍋でお湯を沸かしているたけし(あだ名)です。ラーメンがたべたいのかな?

私は車で寝ますけど・・・

朝は

20140804_041335.jpg

いい感じですね

うぅ~ん旅ですね

夏の旅猿は釣りが目的です。

釣り場を求めて移動しますと・・・

20140804_074308.jpg

津波対策の巨大堤防を建設中でした。

すごいです

見た事もない車両が次々とやってきます。

それに震災にあった家屋が沿岸道路沿いに所々ありましたね

今後海辺をドライブしても海が見えなくなるのかな?

仕方がないのでしょうが・・・

釣り場を求めてさまよう事数十分・・・

20140804_090726.jpg

おおっきれいな海と砂浜

魚がたくさんいそうです。

でもキモ(友人)はいつも魚が釣れません。

もちろんここでもつれません。

20140804_085315.jpg

それにしても

あっつい 熱い あじぃ~

20140804_085353.jpg

こんな感じで

とても楽しいです。

ちなみにたけしは車で寝てました。

この景色を知りません。

松島の観光地に行って食事をしましょう・・・

その前にここ観瀾亭へ

20140804_100549.jpg

島々がとてもいい感じです。

食事はかき丼を食べますが、ちょっと・・・メニュー写真と違いすぎ

ぼっ○くり・・・

まぁ観光地だからね・・・

夜飯に期待しましょう

夜は今までの経験を基に、地方のうま飯店の雰囲気が出ているお店を直感で選びます。

20140804_222442.jpg

当たりです。

牛すじの煮込みがうまかった。

次の日は仙台観光をしましょう

20140805_104034.jpg

青葉城跡の景色は最高ですね

20140805_105611.jpg

伊達政宗この景色を眺めていたのでしょう。

20140805_105725.jpg

かっこいいです

お次は水戸です

特にどこも行っておりませんが、食事場所を探してさまよっていると、友人のきもと君の感で

海鮮厨房天天さんに行く事になりました。

http://www.isejin.co.jp/szechuwan/tenten/shop/index.html

うまいし、きれいだし、店員さんもみんないい人ばっかりだし、しかも値段もちょうどいい・・・いや安いですね。

旅は食事良ければすべてがいい思い出に代わるので、今回は始めはだめだけど終いがいいのでOKですね。

20140806_001541_LLS.jpg

水戸の黄門さんもにっこりです。

再来週はかみさんと山形旅行に行ってきます。

ちなみにスタッフの牧野君は秩父の三峰神社に行ったそうです。

それではまた。



コメント

非公開コメント