

2014.5 長野県蓼科の旅

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

Alf hairも5月5.6日はお休みでさせていただきました。

なのでまた旅に出ます。(かみさんが休みなのでしかたなく・・・)

どこでもいいから、明日宿の予約が出来ればって感じでホテルを検索。

ありました、直前割引の宿が。

ホテル コロシアム・イン・蓼科

さぁ出発です。

渋滞予測は事前に予習済みなので、渋滞を避けながらドライブ。

道中に混雑しているお店を発見。

20140505_151907.jpg

卵が売りのお店で、シュークリームとかジェラートが有名なのかな?

それと生みたての卵を買いました。(後日食べたらかなりうまかった)

20140505_190744.jpg

ホテルです。

20140505_191659.jpg

ピアノの生演奏でお出迎え。

宿泊サイトのコメントでもあった通り、従業員の接客がとてもいいです、優しいです。

部屋に案内しながら、とてもさりげなく地域の見どころ情報を教えてくれたりして、

いい感じの方でした。

それだけではなく、こんなのも・・・

20140505_173635.jpg

セルフでお買い物です、お客様を信頼しての事ですね。

部屋のドアのところにも、かわいらしいリーフで飾りつけてあって、

ホテル全体で優しさがうかがえました。

次の日は車山高原までドライブ。

20140506_094845.jpg

とてもいい天気。

20140506_103322.jpg

最近流行りの山girl&boyを目指しているので、ちょっとだけ散策します。

しかし山は寒い・・・10分程で終了。

他の皆さんはちゃんと防風着を着用していましたね。

20140506_105446.jpg

女神湖のほとりでアーチェリーが出来るみたいなので、やります。

20140506_121053.jpg

なんかいい感じ。

かみさんが高校時代に弓道部に在籍していたらしく、自信満々です。

まぁ見てください。

20140506_121120.jpg

3回6射で合計を競います。

結果は

私 106点

かみさん 21点



楽しい旅行になりました。




コメント

非公開コメント

