六義園 2014.4

六義園の枝垂れ桜を見に行ってきました。

20140402_194435.jpg

大きい

人多い

うぅ~ん いいんじゃ~ない

鑑賞に浸る事は難しいけど、お祭り行事感覚で楽しいんじゃぁないかな。

みんな楽しそうだし、「写真撮ってくださ~い」って感じで話かけられたり、お願いしたり楽しい感じです。

それにこの時間帯だとデートカップルや女子グループで来ている人が多く、綺麗な人が多かった。

いいんじゃぁ~ない。

20140402_195214.jpg

ソメイヨシノとは違い、清楚な感じのさくらですね。

20140402_195607.jpg

やはり、六義園はこの風景が1番いいです。

ちなみに、枝垂れ桜Ⅱです。

20140402_200132.jpg

六義園の奥にあるのですが、周りが高い木に囲まれていて、横に伸びることなくまっすぐに育っている桜です。

過去に見た桜の中で1番背が高かったかもしれません。

花火のようでした。


コメント

非公開コメント