

2013.10 箱根の旅

今回は基本の旅、箱根です。

前回台風のせいで函館にいけなくなってしまったので、

埋め合わせの箱根旅です。(かみさんの機嫌取りですね)

では出発!!

20131021_123820.jpg

ちょっと湯本で散策。

20131021_125235.jpg

気楽な感じで歩いていて、横道など散策してたら、変な公園?いや森、山の中に入ってしまい、

ものすごく大変な目に逢いました。

湯本駅の川の向かい側です。

行かない方がいいですので、皆さんも気を付けて。

ちょっと腹ごしらえ。

鯛ラーメン。

20131021_134155.jpg

では、ホテルへ向かいましょう。

20131021_124416.jpg

いいですね

20131021_150610.jpg

今回のお宿は、エクシブ箱根離宮です。

エントランスには・・・

20131021_211232.jpg

威圧感たっぷり?

でも、いい感じ。

食事はイタリアン

ピアノの生演奏はいいですね

20131021_202010.jpg

かみさんも、ご満悦

次の日は箱根を1周です

まずはここ

20131022_103430.jpg

そしてここ

20131022_114240.jpg

いいね

20131022_125626.jpg

芦ノ湖の遊覧船です

20131022_125417.jpg

ここまででの感想

観光客の2/3は海外の方でした。

欧米人や中国人、タイ人が多かったですね。

とくにタイ人がツアーで来ていたのが、目立ちましたね。

20131022_141914.jpg

元箱根港の近くで昼食。

かなりおいしかったです。

外国の方が片言の日本語で「お・おいしかったです・・・」と店主にお礼を言っていたのが

とてもほほえましかった。

さあ、最後に箱根にお礼を言いに行きましょう。

20131022_152546.jpg

紅葉はまだでしたが、楽しい旅行になりました。

コメント

非公開コメント

