2013.9 函館からの長野旅行編

今回の旅は函館です。






2013.9.16 台風上陸

台風

さぁ、函館に行きましょう。

20130916_104256.jpg

これは・・・

この行列は・・・

20130916_123810.jpg

まさかの、いや、やっぱり欠航です。

まぁそうですよね、あの風じゃぁねぇ~。

うぅ~んどうしましょ~。

かみさんの機嫌が半端じゃなく悪い・・・

ここは機転をきかせて

20130916_123007.jpg

羽田からバスで旅行をしましょう。

目的地はとりあえずここへ。

20130916_123146.jpg

しかし、道中の道のりも大変でして、途中の高速道路は通行止め、迂回してようやく着いたのがこんな感じ・・・

20130916_180451.jpg

日は暮れかけてて・・・でも雰囲気はいい感じ

アウトレットでお買い物

20130916_200915.jpg

ローカル列車に乗って

20130916_201532.jpg

気分はいい感じ

20130916_204743.jpg

長野の小諸で宿泊です。

次の日は

朝の懐古園で散策です。

20130917_094708.jpg

ここには動物園もありました。

20130917_102738.jpg

懐古園の展望台からの景色

20130917_100901.jpg

凄すぎです。

昼食は長野市まで移動してお蕎麦を食べましょう。

20130917_133709.jpg

長野はいいですね。

小諸市で信号の無い横断歩道で待っていたら、すぐに車が止まってくれて道を譲ってくれるのですよ。

こんなこと、なかなかないですよね。

本当にいい人が多い場所ですよね。

それではお参りに

20130917_141133.jpg

以前に来た時は修復中で見れなかった門です。

今回はこの中に入ってみました。

中は昔の参拝者が住所と名前を壁に書く(落書き)があって、興味深かったです。

こんなのも、まじかで見ることが出来るのです。

20130917_144134.jpg

大迫力でした。

20130917_141950.jpg

今回の旅行はいろいろあったけど結果は良好な感じで、かみさんの機嫌も良好でした。

コメント

非公開コメント