

2012.6 九州旅行

吉田です。

今回は九州に行ってきましたよ。

仕事を終わらせ、急いで20:30発の福岡行きに乗ってGO

かみさんはすでに現地入りしていましたので、空港で待ち合わせ(珍しくお迎えしてくれました)

とりあえず屋台に行きます。中州ですね。

お店の人が陽気に話しかけてくれるし、隣の人も他人同士で人生相談していましたね。

今回の旅は佐賀県がメインです。っといっても、お城が行きたいだけなんですけどね。

そのお城とは・・・

2012-06-18 12.27.20

2012-06-18 11.50.25

ここです、唐津城です。

特に思い入れはありません。

ただ行ったこ事がなかったから・・・

おなかが減ったので新鮮な魚介類を食べに行きましょう。

2012-06-18 13.36.54

呼子まで来たかいがありましたよ。とてもおいしかったです。

いかが透明なのはいいですね。

さて、今日は長崎に宿泊です。

長崎市内が一望できるホテルに今日はお泊り。

明日はあの都市伝説?をみに行きます。

次の日

その前に腹ごしらえ

2012-06-19 11.41.01

ちゃんぽん発祥のお店で昼食です。

ここは景色がいいので気に入っています。

こんな感じ

2012-06-19 11.57.49

さあお次は

2012-06-19 13.04.47

ここですね

グラバー園です。

この敷地の中にこの紋章が・・・

2012-06-19 13.15.26

秘密結社ですね。

もしかしたら坂本龍馬もその一人という噂も・・・

今回はあまり行ったことのない佐賀県を旅しましたが、当日雨が降っていたためあまり立ち寄る事ができず

課題の残る旅でしたが、呼子のいかはお勧めでしたよ。

では帰ります。








っと思ったら、まぁ大変

こんな事態に・・・

2012-06-19 21.01.11

見えますかね~?

実は長崎を出発したのですが、羽田上空で飛行機が待機していまして、台風の影響で着陸出来ずにそのまま

長崎へ戻ってしまいました・・・

こんなこともあるのですね。



コメント

非公開コメント

