

2011.11 北海道の旅 ~雪の札幌編~

つづきです。

大倉山ジャンプ競技場に隣接している、スポーツミュージアムです。

2011-11-22 12.26.26

この施設結構すごいんです。

普通の展示場だけではなく、体験アトラクションが充実しているんですね。

たとえばこれ

2011-11-22 12.30.27

ジャンプ競技です。

結構面白く、踏切に合わせてジャンプしてなんとV字に足を開き、着地時に足を閉じてなんてことをします。

ちなみに写真は友人のたけし(あだ名)です。

それと

2011-11-22 12.37.26

クロスカントリーや

2011-11-22 12.48.23

ボブスレーなどそのほかにもアイスホッケーやフィギヤスケートのアトラクションもありました。

こんなに立派な施設ですが、お客は我々のみでした・・・

それでは夕飯にしましょう。

2011-11-21 21.24.28

やっぱりカニですね。

次の日は朝から観光です。

基本の観光もしておかないと・・・ということで・・・

2011-11-22 09.37.10

札幌TV棟です。

2011-11-22 09.44.04

以前行ったことはあるのですが、展望台には昇っていないので・・・

2011-11-22 10.02.59

展望台から見た景色です。

さてお次はやはりここ・・・

2011-11-22 10.32.28

ここ

2011-11-22 10.33.22

イイですね・・・

建物の中にも入ってみましょう。

2011-11-22 10.47.05

2階建てになっていて、1階は展示場2階はこんな感じの広間です。

うぅ~んまぁいいんじゃないですか。

1泊2日の北海道も結構楽しめますね。

ではまた次回。



コメント

非公開コメント

