スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国訪問記 【全国制覇最後の地】

アップロードファイル全国制覇最後の地大分県別府編

昨日(11月15日)博多を訪れて、次の日の朝に車で大分に向かいました。

途中太宰府天満宮でちょっと寄り道。

さすがに由緒ある場所であって、雰囲気はとてもよかったですよ。

とりあえず、お参りを。

豪快に小銭を投げ込み、御挨拶。

二礼・二拍・一礼をし、名前と感謝の言葉を申しました。

お参りも済んだ事ですので、さぁ大分に出発

大分県最初の立ち寄り地は、湯布院です。

噂には聞いていましたが、なかなかかっこいい場所ですね。

軽井沢に似ている感じがありました。

さらに車で走ること数十分。

山をかき分けて行くと、眼下に広がる別府温泉と別府湾。

結構感動的です。

温泉の湯気があちこちに立ち上り。雰囲気最高。

あちこちに地獄温泉?の看板が・・・

とりあえず行ってみますか・・・。

血の池地獄・・・?

血の池地獄

なかなかきてますねアップロードファイル

硫酸???酸化した錆のが沈殿した感じで、なかなか。

続いて、海地獄。

海地獄

湯けむりで見えずらいですが、確かに海のような青い色をしています。鬼

そろそろ宿泊場所へ。

海に面している場所で最上階のオーシャンビューの部屋なので、展望は最高です。

露店風呂も完璧。もう思い残すことはありません。

次の日は中津市の方へ。目的は中津城です。城

降水確率90%の状況下の中中津市へ出発。

結構走りました・・・

すると、中津市につれて雨が小ぶりになり、お城に着く時には晴天です。晴れ

お城もなかなかりっぱでした。

中津城

ちなみに、全国のお城訪問も半分を超えたと思います。

今回で日本全国訪問も達成できたし、満足な旅行でした。

今度はどこに行ったらよいでしょう~~~?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。