2015.4 九州 呼子~門司港 旅猿

皆様こんにちは

吉田です

今回は旅猿メンバーで佐賀の呼子と福岡の門司港の旅です

20150419_185418.jpg

たけし と きも です

20150419_185447.jpg

とっても楽しみな旅なのですが、天気が心配

widegms.jpg

自称晴れ男ですし、自分の名前に昭があるのですが、天照大御神の照の文字の原型らしいので、今回もきっと大丈夫でしょう。

と、思ったら

福岡はやっぱり雨でした・・・

とりあえずモツ鍋ですね

20150419_225854.jpg

うまい

美味しい食事をして、お酒を飲んで、とっても楽しいです。

次の日は

20150420_132815.jpg

唐津城です

ちょっと小雨が降ったり止んだりしていますが、まぁいいでしょう。

ここはに訪れるのは2回目なのですが、前回も天気が悪かったなぁ

石垣が結構立派なんですよね

ですので、階段ではなく・・・

20150420_133532.jpg

エレベーターで

通常のエレベーター違い、ちょっと変わっています。

2階しかないのですが、とにかく時間がかかります

なぜか分かりますか?

実は斜めに登って行くのですよ

意識していないと結構気がつかないんです。

20150420_140728.jpg

天守閣からの眺望は

虹の松原が・・・

20150420_134818.jpg

ちょっと見えづらいですね・・・

対岸にある島に宝当神社があります

これです

20150420_135047.jpg

ちょっと見えづらいですね・・・

では呼子のイカを食べに行きましょう

20150420_151050.jpg

呼子のイカです

20150420_151309.jpg

玄サバです

とっても美味しいです。

次の日は門司港に行ってきました。

20150421_171454.jpg

かっこいいですね

20150421_171501.jpg

天気も最高です

20150421_171708.jpg

気分も最高です

何せさっき今回の旅費を稼いだもので・・・えへへっ

門司名物の焼きカレーとふくの天ぷらです

20150421_174030.jpg

SFJって知っていますか?

航空会社なのですが

今回初めてスターフライヤーに乗りました。

凄くかっこいいですよ

seat2_pic_head.jpg

座席はかなり広いし、タッチパネルモニター完備でとってもゆったり過ごせましたね。

今回の旅で1番の感動だったかも。

私もサラリーマン時代に年50回以上飛行に乗ってANAプラチナランクまでいった男の感想ですが、スターフライヤーいいですね、jazzのオープニングがおしゃれでした。また乗りたいと思いましたよ。

20150422_082534.jpg

お土産もいっぱい買っちゃいました

関アジにノドグロにその他もろもろ、かみさん用のGODIVAも(ホワイトデーの返し物)・・・


では また



コメント

非公開コメント