

2014.5博多・熊本

また旅に出ます。

今回は、旅猿メンバー(中学の同級生)きもとたけし(あだ名)です。

この前に買った new balance と new carrybagで出発です。

20140518_184242.jpg

レンタカーを借りて

観光の途中にここを発見

しかも開催中

行くしかないでしょ


20140519_123938.jpg

以前モンキーターンという漫画が流行って、その時に出てきた福岡競艇場です。

1マークのうねりに注意です

2Rだけやりに行きましょう。

予想は

20140519_125831.jpg

これです。

2を軸に3と5で流します。

20140519_130143.jpg

総額5,000円で勝負

20140519_125838.jpg

さぁレースが始まります

20140519_131200.jpg

第一マークに向かって艇が進みます

結果は・・・・

20140519_131434.jpg

当たりです

20140519_131450.jpg

配当は620円

びみょーです

気を取り直してお次です。

20140519_133056.jpg

こんな感じで

結果は?

20140519_134458.jpg

当たりです

換金しましょ

20140519_134629.jpg

はいこれ

軍資金10,000円

換金10,250円

入場券100円

駐車代100円

儲け50円

うぅ~ん・・・

まぁ・・・ね

さっさと観光しましょ

タワーとか海辺とかまぁ一通り観光

博多はやはり観光よりも食事ですね。

もつ鍋に

これ

20140519_224043.jpg

餃子ですね。

水炊きを食べたかったのですが、これらも負けじと美味しいですね。

そしてこれかな

20140519_231959.jpg

満足です。

次の日は熊本です。

くまもんに会いに行きましょう。

20140520_132715_201405211048030ea.jpg

くまもんはいませんでしたが、武士の恰好をした係りの人がたくさんいましたね

侍の言葉で案内をしていましたよ。

今回も道中にいろいろと珍事件がありましたが、とてもたのしい旅でした。

最後に熊本空港で・・・

20140520_174417.jpg

いました。

手を振って、お見送りしてくれてましたよ。


2014.5 長野県蓼科の旅

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

Alf hairも5月5.6日はお休みでさせていただきました。

なのでまた旅に出ます。(かみさんが休みなのでしかたなく・・・)

どこでもいいから、明日宿の予約が出来ればって感じでホテルを検索。

ありました、直前割引の宿が。

ホテル コロシアム・イン・蓼科

さぁ出発です。

渋滞予測は事前に予習済みなので、渋滞を避けながらドライブ。

道中に混雑しているお店を発見。

20140505_151907.jpg

卵が売りのお店で、シュークリームとかジェラートが有名なのかな?

それと生みたての卵を買いました。(後日食べたらかなりうまかった)

20140505_190744.jpg

ホテルです。

20140505_191659.jpg

ピアノの生演奏でお出迎え。

宿泊サイトのコメントでもあった通り、従業員の接客がとてもいいです、優しいです。

部屋に案内しながら、とてもさりげなく地域の見どころ情報を教えてくれたりして、

いい感じの方でした。

それだけではなく、こんなのも・・・

20140505_173635.jpg

セルフでお買い物です、お客様を信頼しての事ですね。

部屋のドアのところにも、かわいらしいリーフで飾りつけてあって、

ホテル全体で優しさがうかがえました。

次の日は車山高原までドライブ。

20140506_094845.jpg

とてもいい天気。

20140506_103322.jpg

最近流行りの山girl&boyを目指しているので、ちょっとだけ散策します。

しかし山は寒い・・・10分程で終了。

他の皆さんはちゃんと防風着を着用していましたね。

20140506_105446.jpg

女神湖のほとりでアーチェリーが出来るみたいなので、やります。

20140506_121053.jpg

なんかいい感じ。

かみさんが高校時代に弓道部に在籍していたらしく、自信満々です。

まぁ見てください。

20140506_121120.jpg

3回6射で合計を競います。

結果は

私 106点

かみさん 21点



楽しい旅行になりました。



