2013.1 長野県別所温泉の旅

あけましておめでとうございます。

吉田です。

今年もさっそく旅行に行っていましたよ。

今回はここ

2013-01-21 13.41.09

長野の上田です

雪もいい感じにありましたね。

2013-01-21 13.41.30

本当の目的地はこの列車に乗って・・・

2013-01-21 16.22.04

ここです。

2013-01-21 16.38.28

別所温泉ですね。

雪見風呂を堪能したくて、やって来ました。

特に宿がいいんです。

2013-01-21 16.46.12

敷地面積が広く廊下が長くて面白いんですね。

2013-01-21 16.49.25

最近腰と背中が痛かったので、何度も温泉に入っちゃいました。

部屋から露天までこの吹き抜けの廊下を3~40mも歩くのでかなり寒いんですが、それがまたいいんですよね。



上田電鉄の萌えキャラをご紹介します。

2013-01-22 13.02.46

上田電鉄の存続のためのキャラクターらしいですけど・・・

最後にちょっと

上田の町を歩いている時に感じたのですが、信号のない横断歩道を渡る際に必ず車が止まってくれるのですよ。とても好感が持てる県民性ですよね。

以前の仕事で全国に出張していた時にも思っていたのですが、長野県民が私の中では1番いい人が多い気がします。北陸3県もいいですよね。ワーストは・・県です。

それではまた。


