2012.11.北海道旅行

行ってきました北海道です。中学校の同級生仲間と3人で。

2012-11-19 12.03.12

北海道に行く日に限って雪です。

去年もそうでしたが、今年も大寒波。

まぁ冬の北海道ですからいいんですけどね。

ところでここはどこでしょう。

ヒント

2012-11-19 12.02.33

クラーク博士

答え

2012-11-19 12.04.10

です。

せっかく雪が降ったばっかりなので、景色がいい所系に観光して見ました。

札幌ドームも見えますね。

2012-11-19 12.16.01

この中には・・・

2012-11-19 12.15.26

羊がたくさんいます。

今回はジンギスカンは食べません。

2012-11-19 12.48.07

これ発見

最近見かけないので貴重です。

もちろんやりましたよ。

それでは移動です。

お次は

2012-11-19 13.32.50

藻岩山です。

夜景の見れるデートスポットらしいですね。

2012-11-19 13.56.00

確かに絶景。

さすがに山だけあって雪がたくさん。

おなかが減ったのでご飯にします。

北海道の最大の目的は食事。

今回は海鮮系とスープカレーをいただきました。

特に去年も行ったのですがこのお店です。

http://www.kaiyoutei.co.jp/

開陽亭です。お勧めです。うに・いか最高です。

スープカレーも地元の人に教えてもらったところで食べました。

これもうまい。特に野菜が。

写真は食べかけのしかなく、お見せできません。



今回も大変満足な旅をすることができました。

また来年のこの時期に行こうと思います。



おまけ

最新型飛行機

これ

2012-11-20 20.51.52

B787です。

ちょっと興奮しちゃいました。

2012.11.6 ゴルフコンペ

2012.11.6にエレベンセゴルフコンペに参加して来ました。

当日は絶好のゴルフ中止日和・・・でも決行です。

場所は東富士カントリークラブ。

じまんじゃぁ~ないですが、ここ1年練習は全くしていません。

とりあえず練習場へ

20091107082409_1.jpg

ここは屋根があるので雨降りにはもってこいの場所でした。

直前練習では完璧。ドライバー絶好調。

さぁラウンドしましょう。

20120806132224_1.jpg

本来ならこんな感じ。

でも当日は土砂降りです。したがって写真はありません。

グリーン上は水浸し。10mの距離を5パット、しかも3ホール続けてしていた人もいましたよ。(小原さん)

自分の方も練習通りに行かず、ドライバーがひっかけの連発でスコアーがまとまりません。

20120806132304_1.jpg

少し紅葉もしていましたね。

総括としてはキャディさんがいい人でした。まだ若いのに気配りのきく人で、うちの組の人にも人気が高かったです。キャディさんありがとうございました。

コンペの結果は同じ組の友人がベスグロになっていました。マキさんおめでとう。

自分はドラコン×2とニヤピンをとってきました。トータルスコアーは102ですけどね・・・

次回はお正月かな?

練習しよっと。