

吉田 2012.2 伊豆下田の旅2

伊豆下田の旅 つづきです。

河津の桜は残念な結果に終わってしまいましたが、メインは温泉なので気を取り直して下田へ向かいます。

2012-02-06 14.40.45

2012-02-06 14.42.27

なかなかいい雰囲気が出ている駅ですね。

今日のお宿は南楽さんです。

下田もたくさんいいお宿がありますが、今回は温泉で選びました。

jinbei.jpg

miyanoyu.jpg

ここは古民家風な作りになっていて、ちょっと面白いのです。

furusato.jpg

ね。

この時期の下田と言ったらこれを食べなきゃ。

これ

dish_top.jpg

そう 金目鯛です。

おいしいですよね。

温泉も人が少ないため貸し切りでゆったりと楽しむことができました。

次の日はちょっと下田観光。

2012-02-07 12.14.31

この壁が有名?らしいのでちょっと寄り道。

お昼もやっぱり金目鯛。

2012-02-07 12.50.40

それでは東京へ帰りましょう。

最後はこれ スーパービュー踊り子号です。

2012-02-07 13.51.04

それではまた。


吉田 2012.2伊豆下田の旅

今年に入って1発目の旅行です。

今回は伊豆の下田に行って来ましたよ。

過去に下田や西伊豆方面には車で行っていたのですが、今回は電車の旅です。

2012-02-06 12.39.06

東京発の踊り子号に乗って出発です。

しかしこの電車・・・古っ・・・

踊り子号の初期型タイプなのですかね?

最新のスーパービュー踊り子号に乗ろうと思ったのですが、時間の都合上これになりまして・・・

まぁともかく出発です。

最初の目的地、河津の桜を見に行きましょう。

2012-02-06 12.39.40

河津では桜祭りを開催していまして、ちょっと肌寒いのですがどうでしょうか?

2012-02-06 12.43.43

おおっ

咲いているではありませんか・・・

・・・

と思ったら、これのみ・・・

2012-02-06 12.59.26

駅前に1本だけ咲いていて、メインの川沿いはほとんどまだでしたね。

2012-02-06 13.19.29


代わりに菜の花が咲いていましたよ。

2012-02-06 13.05.32

河津の桜は早咲きの桜とのブレンド種(下記の写真を参照してください)らしいので、原木を見に行ってみましょう。

2012-02-06 12.45.35

原木はちょっと歩きます。

雨が降る中とぼとぼと・・・

2012-02-06 13.42.54

・・・

2012-02-06 13.43.24

まったく咲いていません・・・

つづく

牧野 貴行 ~自転車と私~

お世話になっております。牧野貴行と申します。
今回初めてブログを書きます。

我がAlf hairのスタッフは全員、自転車通勤です。
昨今の自転車ブームはファッション誌等でもとりあげられており、ロードバイクを颯爽と乗る人々が増えているように思います。

この貴重な場所をお借りして、私の自転車遍歴をお届けしたいと思います。

先ず、私が自転車の世界にはまるきっかけとなった1台↓
2011-08-15 10.51.15



これはタイヤが小さい『ミニベロ』という種類に属します。
小回りがきくので街中を散策するにはもってこいなのですが、やはり速くは走れません。そうなると少々不満も出てきます。


2011-10-03 09.16.39

江の島まで日帰りサイクリングもした思い入れのあるヤツなんですが、、、。


散々悩んだ結果、もはや勢いで新たにもう1台購入することに↓
2012-01-08 13.14.51


イギリスのメーカー『ラレー』です。
正確にいうと日本の企業がラレーの名前を借りて台湾で作っているのですが、まあ細かいことは気にしません。

ここから理想の自転車への長い道が始まります。


まず、ハンドルのテープを革に
2012-01-11 13.53.26



そしてタイヤもクラシカルなデザインに
2012-01-12 17.26.44



サドルもあこがれの革サドル(brooks)に
2012-01-29 20.14.47
写真が下手ですいません


あとはペダルも換えてあれもこれも、、、と構想に耽っている毎日です。

まだ半年ほどしか乗ってないですが、街を走っていると、自転車でしか見えない風景、味わえない事の多さに気付かされます。
同時に、マナーについて取り上げられている中、安全運転で楽しみたいと思います。
また、なにか出来事があればお邪魔させていただきます。

ありがとうございました。




