一人旅 IN 台湾

SUMMER VACATION
行ってきました!初めての一人旅 in台湾!!(>_<)英語を今年から始め、自分を試す旅の始まりですよー(>_<)
初一人、ドキドキでした~なぜか入国審査、私だけ質問攻め。。あれ~wwwそんな怪しい?うっそんww


初めての台湾での食事は夜市!!私が行ったホテルの近くの夜市は小さめですが1キロはありますね・・
IMG_9442.jpg
臭豆腐の匂いは忘れません。。。意気消沈です(笑)

気を取り直して初めての屋台!!少し間違えてる日本語menuがあってよかったって感じですよ。。
意味不明です(笑)台湾に行く際はお店の人に聞くと、大抵、日本語・英語のmenuがありますよっ(*^_^*)
IMG_0814_20110819122645.jpgワンタン麺♡さすがです!ワンタンもちもち♡45元(120円位)
初日は到着時刻が遅かったのでご飯を食べてホテルへ。。次の日の暑さを想像もしていませんでした。。


~2日目~
IMG_4194.jpg IMG_3951.jpg IMG_5698.jpgIMG_3769.jpg
二日目にして現地人と化した私は観光地へ。。とっても大きかったですね。。感動しましたよ(*^_^*)
神の手っていうのかな?これは。。ご利益がありそうですね❤しかし汗だく!!



そして一番行きたかった九份へ。。ここは『千と千尋の神隠し』の舞台ですね!宮崎アニメで育った私は大好物ですよ(>_<)ノスタルジックな雰囲気に。。。めろめろでした!
IMG_5651.jpg IMG_2425.jpg IMG_5713.jpg 
写真がないですが、顔なしのモチーフの仮面やゆばーばの仮面もある、映画さながらの小道が枝のように伸びた、急な坂道、急な階段、ひしめき合う屋台・・素敵過ぎます!!!
行きたっかた№1、行ってよかった№1❤

歩き疲れたので足つぼマッサージ❤
IMG_8720.jpg
私の悪いところは・・気管支系、飲みすぎ、睡眠不足、、(笑)分かるのね!!すごい・・


~三日目~
台北駅からスタートしました3日目(>_<)ここが一番大きい駅!福岡みたいな感じでした!
IMG_2139.jpg
ここでお参りすると、1年以内に縁を結んでくれるそう。。がちで祈ってきました(*^_^*)
IMG_7773.jpg


そして3日目のお昼ご飯❤
IMG_2183.jpg
ティンタイホン❤ショウロンポウを食べるなら。。ここって聞いたのに、冷めてる(;一_一)ちーんですよ~
本気で池袋で挑戦してみようと思います・・別にティンタイホンにこだわらなくてもいいかも知れませんね!

IMG_7299.jpg台北101❤でかい!3・11の時は日の丸色に染まったらしい・・台湾には支援をたくさんしていただきました、国同士は持ちつ持たれつつですね・・台湾の方も穏やかな方が多いようなきがします。素敵な国ですね(>_<)

IMG_0096.jpg IMG_6288.jpg
台湾はバスの移動が便利みたいですね(>_<)たいぶ路線が多いので難しいですね・・何回か走り出したバスを止めて頂きました(笑)台湾は夏でも、上着が必要ですね。。東京の節電モードとは打って変わって、冷房強がサービスの一環らしいです。


待ってました~(>_<)❤
IMG_0196.jpgマンゴーかき氷❤
これは!!!絶品です!!氷もふわふわです❤夏の暑い日にぴったりです(*^_^*)

IMG_2469.jpgブティックのなかで美容室!!!驚きだけど、新鮮❤素敵な適当さが好き❤(笑)

初めての一人海外旅行❤一回りまた強くなりました❤英語勉強しといて良かったと心から自分に感謝(*^_^*)
いろんな人とふれあえた旅行でした(^^♪次はヨーロッパあたり行きたいですね(>_<)
それでは❤
thank you for reading my page❤
See you next time !And have a nice weekend❤xoxo







