2011.7京都旅行Ⅲ

今日はあの人のところへ出かけます。

2011-07-19 11.00.11

その前に寄り道。

ここは?

2011-07-19 11.07.54

どこ?

2011-07-19 11.08.15

かなり有名何処ですね。

正面に見える五重塔が改築工事のため布がかけられていました。

2011-07-19 11.20.57

う~ん、清水寺です。

それでは移動します。

しばらく小道を歩いてゆくと・・・ちょっと階段を上ります。

あった。

2011-07-19 12.30.03

坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓です。

2011-07-19 12.29.29

土佐や長崎など日本各地の龍馬巡りをしてきましたが、やっとここに来ることが出来ました。

当日は台風が接近していたにも、晴天。

高台のところにあって景色がとてもいいんです。

風も気持ち良く、穏やかな気持ちになりました。

2011-07-19 13.17.00


20011.7京都旅行Ⅱ

京都市内を観光、嵐山方面へ。

市内を歩くと中学生時代の修学旅行の記憶がよみがえってきますね~。

確か1番の思い出は、自由行動の時に銭湯へ行ったことかな。

それとこの駅。

2011-07-18 14.32.48


何処でしょう?

ここの駅の線路で10円玉を電車に潰させて、ぺちゃんこにさせたっけな~?

2011-07-18 15.13.28

ここは嵐山。特に何もないかな?

確か昔、この近くのお寺で座禅をしたような?

そのあと先生に怒られたような?

2011-07-18 15.42.01

今度は縁結びの神様です。

貴船の時もそうでしたが、おひとりの女性が結構いた感じです。

そういえば私の知り合いもみんな必死ですね。

2011-07-18 18.10.29

お腹も減ったので予約しておいたすき焼き店へ。

しかしあいにくの雨模様。今日は納涼床は無理でした・・・

2011-07-18 18.29.36

お座敷に案内され、鴨川の濁流を見ながらの食事です。

2011-07-18 18.34.17

関西のすき焼きは初体験です。

ざらめでお肉を焼きます。

2011-07-18 18.38.17

かなり美味しかったです。

隣の座席の人と一緒に写真の撮りあいっこをしたり、おかみさんと話したりしてとても楽しかったですね。

2011-07-18 19.06.50

御馳走様でした。帰ります。

2011-07-18 20.28.33

明日はどうしても会いに行きたかった人のところへ行きます。

2011.7京都の旅

今回は久しぶりに京都へ旅行に行ってきました。

仕事が終わって20:20発の新幹線のぞみに乗って京都へ出発。

10分前に東京駅に着き、ばたばたです。

まずは貴船へ。

2011-07-18 11.13.46

2011-07-18 11.14.18

あいにくの雨でしたが、気持ちのいいぐらいの感じです。

ただ、予定していた納涼床が・・・

2011-07-18 11.36.04

こんな感じで、食事ができず館内で食べました。

2011-07-18 11.25.27

貴船神社のおみくじです。

結果はまぁまぁの中吉。

2011-07-18 11.51.18

次は嵐山方面です。