全国訪問記 【全国制覇最後の地】

アップロードファイル全国制覇最後の地大分県別府編

昨日(11月15日)博多を訪れて、次の日の朝に車で大分に向かいました。

途中太宰府天満宮でちょっと寄り道。

さすがに由緒ある場所であって、雰囲気はとてもよかったですよ。

とりあえず、お参りを。

豪快に小銭を投げ込み、御挨拶。

二礼・二拍・一礼をし、名前と感謝の言葉を申しました。

お参りも済んだ事ですので、さぁ大分に出発

大分県最初の立ち寄り地は、湯布院です。

噂には聞いていましたが、なかなかかっこいい場所ですね。

軽井沢に似ている感じがありました。

さらに車で走ること数十分。

山をかき分けて行くと、眼下に広がる別府温泉と別府湾。

結構感動的です。

温泉の湯気があちこちに立ち上り。雰囲気最高。

あちこちに地獄温泉?の看板が・・・

とりあえず行ってみますか・・・。

血の池地獄・・・?

血の池地獄

なかなかきてますねアップロードファイル

硫酸???酸化した錆のが沈殿した感じで、なかなか。

続いて、海地獄。

海地獄

湯けむりで見えずらいですが、確かに海のような青い色をしています。鬼

そろそろ宿泊場所へ。

海に面している場所で最上階のオーシャンビューの部屋なので、展望は最高です。

露店風呂も完璧。もう思い残すことはありません。

次の日は中津市の方へ。目的は中津城です。城

降水確率90%の状況下の中中津市へ出発。

結構走りました・・・

すると、中津市につれて雨が小ぶりになり、お城に着く時には晴天です。晴れ

お城もなかなかりっぱでした。

中津城

ちなみに、全国のお城訪問も半分を超えたと思います。

今回で日本全国訪問も達成できたし、満足な旅行でした。

今度はどこに行ったらよいでしょう~~~?

47都道府県全国制覇達成!!

323435373647都道府県全国制覇達成3234353736

先日、九州に行ってまいりました。

目的は温泉と全国制覇です。

仕事を終わらせ、早々と九州入り。

九州で思い出の料理と言えば、長崎のかた焼きそばor博多のもつ鍋でして、全国制覇最後の地に近い博多に行きました。

しかし思い出せないのが、もつ鍋を食べたお店?

当時サラリーマンをしていた時に行ったお店なのですが・・・

和風の店構えで畳の店内だったような?

情報を採取した結果「やま中」さんと言う店のような気がしたので、電車を乗り継いで到着。

店内に入ると・・・?

何か違うような・・・?

でも、畳の店内だし・・・?

とりあえずもつ鍋をオーダーしますが・・・

醤油味と味噌味のどちらかを
選ばなければなりません・・・重大な選択です。

長考した結果、味噌を選択。

過去の記憶を思い出しながらスープを一口。ゴクリ・・・!!

これですね!!濃厚なスープとニンニクのはんぱなさめちゃめちゃおいしいので、お勧めです。

ただし洋服の匂いもはんぱないですけど。

もつ鍋


次の日はいよいよ全国制覇の地。大分県別府市です。

車で走る事、1時間半。ついに大分入り。

2009年11月16日月曜日、33歳+3ヶ月18日にて達成です

さらに走ると、別府湾が見えてきました。

ドラマ JIN-仁-

どうもYoshidaです。

久しぶりにブログを更新します。

最近ハマっているドラマがありまして、そのドラマの名はJIN-仁-です。

出演者も良いし、内容も幕末の時代なので興味があります。

もともと坂本竜馬が好きだし、大沢たかおもデビュー当時から演技がうまいですもんね!!

でも、不毛地帯も興味があります。