

埼玉スタジアム(牧野)

皆様こんにちは。alfhairの牧野です。すこしづつ春めいてきましたね。
私は29日の火曜日に、埼玉スタジアムまで2018 FIFAワールドカップ・アジア予選日本対シリアを観戦しに行ってまいりました。

DSC_0023.jpg
初めての埼玉スタジアム。




事前に色々調べているとどうやら「ちょっと遠いけどのんびり観られるテーブル付きシート」なるものが存在することを知り、そこまでの熱心なサポーターではない初心者の私にとってはこれは渡りに船だと思い早速予約をしたのであります。

DSC_0031.jpg
全然遠くない。むしろ丁度いい距離感のテーブル付きシート



そしてなんとこの座席、お弁当とお茶そしてパンフレットがついてきます。荷物の置場も気にする事なく過ごせるので、これで7200円は納得できる値段だと思います。
DSC_0037_201603301150331b2.jpg
この日は幕の内か中華風弁当の2種類から選ぶ。私は中華。味は「お弁当味」。



なんで100って描いてあるんだろね。なんて一緒に行った友人と話していたんですが、サポーターからのオカザキコールでにわかの私も分かりました。岡崎選手は代表100試合目だったんですね。おめでとうございます。
DSC_0043.jpg


キャプテンも岡崎選手で会場もざわつきながら、しっかり君が代も歌い、楽しませて頂きました。
DSC_0045.jpg
ブッフォンばりに歌いました


試合の方は多少危ない場面があったものの相手のオウンゴールから始まり、終始日本ペースで本田選手、香川選手等お馴染みの顔ぶれがビシッと決めて5-0という観ていてとても面白い内容でした。

…というのは半分嘘で、実は2-0になった時点でスタジアムを後にしてしまったんですよね…。
埼玉スタジアムの最寄駅は浦和美園ひとつしかなく、試合終了後は非常に、非常に混むらしいというのも知っていたのです。
出来れば避けたい帰りの混雑。ならば早めに見切りをつけて出ちまおうというのが我々の作戦でした。
試合の流れも停滞していて、こう着状態が続いていたんです。そのタイミングで香川選手の華麗なボレーが決まったのを観て、我々も顔を見合わせました。
「元とったな。」と。

おそらく後半70分くらいには外にいたんですけど、同じような考えの方々が結構いらっしゃいまして、みな一様に小走りで駅の方に向かっていました。
驚いたのは、かなりスタジアムから離れていても歓声がはっきり聞こえたことです。なんだなんだやけに立て続けに聞こえるぞと思って空いてる電車の中でスポーツニュースを確認すると…。
まさか最後の最後で大量得点とは。


約20年ぶりの生代表戦は、とても充実した思い出になりました。また観戦するとしても同じ座席がいいですね。おすすめですテーブル付きシート。あとどのタイミングで帰るかの見極めは慎重に。そして結構夜は冷えるので、どの季節でも一枚多めに持って行った方がいいです。参考になれば幸いです。



最後に、山口選手の1日も早い回復を祈っております。がんばってください!


DSC_0046.jpg










GW【牧野】

連休が終わってしまいました

皆様はいかがお過ごしだったでしょうか

当店も連休を頂いてましたので

私、牧野は友人夫婦らと芝生の公園でピクニックをしてまいりました。

1430792375255.jpg
サッと塗ってたりチュッと注入してそうな写真




1430960986343.jpg
友人の赤ちゃん
5歳の女の子もいて、ギターを可愛く仕上げる




美味しい料理とお酒と楽しい仲間に囲まれてとても素晴らしい休日でした

天気も丁度良くて今年もアウトドアの季節がやってきましたね

自宅の近くでバーベキューをする予定も近々あるので

また機会があれば報告させて頂きます



DSC_0172.jpg
最後はね、アイスですよね






牧野 貴行 ~自転車と私~

お世話になっております。牧野貴行と申します。
今回初めてブログを書きます。

我がAlf hairのスタッフは全員、自転車通勤です。
昨今の自転車ブームはファッション誌等でもとりあげられており、ロードバイクを颯爽と乗る人々が増えているように思います。

この貴重な場所をお借りして、私の自転車遍歴をお届けしたいと思います。

先ず、私が自転車の世界にはまるきっかけとなった1台↓
2011-08-15 10.51.15



これはタイヤが小さい『ミニベロ』という種類に属します。
小回りがきくので街中を散策するにはもってこいなのですが、やはり速くは走れません。そうなると少々不満も出てきます。


2011-10-03 09.16.39

江の島まで日帰りサイクリングもした思い入れのあるヤツなんですが、、、。


散々悩んだ結果、もはや勢いで新たにもう1台購入することに↓
2012-01-08 13.14.51


イギリスのメーカー『ラレー』です。
正確にいうと日本の企業がラレーの名前を借りて台湾で作っているのですが、まあ細かいことは気にしません。

ここから理想の自転車への長い道が始まります。


まず、ハンドルのテープを革に
2012-01-11 13.53.26



そしてタイヤもクラシカルなデザインに
2012-01-12 17.26.44



サドルもあこがれの革サドル(brooks)に
2012-01-29 20.14.47
写真が下手ですいません


あとはペダルも換えてあれもこれも、、、と構想に耽っている毎日です。

まだ半年ほどしか乗ってないですが、街を走っていると、自転車でしか見えない風景、味わえない事の多さに気付かされます。
同時に、マナーについて取り上げられている中、安全運転で楽しみたいと思います。
また、なにか出来事があればお邪魔させていただきます。

ありがとうございました。




