

2017.5 ゴルフが上手にならない



ゴルフが上手にならない

もう10年以上やっているのに上手くならないのは何故だろう?

best 90ですが、10年以上やっていてこんなものでは・・・

最近では、100も切れない有様です。



こんなことではいけない

上達の道とは、現状を把握し己を理解して見つめなおす事が最善策

と言う事で、自分のフォームを客観視して見つめなおしましょう


[広告] VPS


あまりっ上手に見えませんね


[広告] VPS


どれも同じのダメダメです


でもここから

フォームの改良に取り掛かりたいと思います


目指せ80台



2017.3 六義園の地元民の上手な楽しみ方


今回は文京区本駒込にある六義園についてご紹介したい事があります。
スタッフの牧野君情報ですが・・・

六義園と言えば「枝垂れ桜」なのですが、通な見方はちょっと違います

枝垂れ桜は早めに咲くので、3月も半ばになると六義園のライトアップがされるのですが・・・

P3230750.jpg

このように、全く咲いていません

時期によりですが初日~一週間の間は、ほぼ枝です

P3230754.jpg

まぁちょっとは咲いていますけどね

P3230762.jpg



P3230772.jpg


咲いている桜を探すのも楽しいのですが、メインの楽しみ方はそこではありません

受付の方も桜が咲いていないので、お勧めしないで帰してしまう始末です

まぁ枝ばかりですからしょうがないですよね~

遠方からはるばる来られた方など、がっかりしてしまいますものね

でも、ちょっと待って下さい

ここからが本当の六義園の楽しみ方です

P3230770.jpg

庭園の奥へ進むと

P3230783.jpg

ほら、

わかります?

P3230796.jpg

誰もいない

人がいない

P3230824.jpg

この景色を一人占め

耳を澄ましても、無音の静けさ

P3230861.jpg

六義園は高い木に覆われているので、騒音も遮断されていて、とっても静か

P3230860.jpg

満開の桜は綺麗で華やかですが、人混みがすごくて気持ち良く楽しむ事が困難です

桜は咲いていませんが、庭園のライトアップを存分に楽しめますので、まるで景色のいい露天風呂に浸かっている感覚です

お勧めは池の右にあるベンチに座ってぼーっとする事かな

まとめると

・3月でも寒い日の平日(月~木)

・ライトアップが始まる3月中旬

・桜が咲いていないのを確認(HPのライブカメラ)ライブカメラ

・20時頃がお勧め(20時30で入園終了)

・池の右にあるベンチ

・お茶屋さんの音がうるさいけど・・・20時30頃にお店が閉まる

・無音の時間を楽しみましょう



いかがでしたか?

メインを楽しむのではなく、角度を変えてみるのも一興ですね

きっといい時間を過ごせると思います



私もまた来年に行こうと思いますので、もしベンチに座っていたら、そっとしておいてあげてください。


2017.3 那須高原ふれあい動物の旅



旅をしたい衝動が抑えられないので、旅をしましょう!!

とは言っても、あまりお金をかけたくないし、休みも少ないのでどうしましょう?

色々検索してたら、春休み前の時期は御宿の料金が安くなっていますので、露天風呂があっていい感じのホテルを探していたら、ありました。

久しぶりに那須高原に行ってみます。



3月も15日を過ぎる春休みの為値段が高くなってしまうから、その前の日程でかみさんと休みを調節・・・

全然合わない

仕方がなく、かみさんの仕事が終わってから行く事にしました。

MG_3839.jpg

PM7時、天王洲アイルまで迎えに行って、そこから出発です

車でぶっ飛ばします

首都高バトルを制して、東北道を北上し

チェックインPM9時を目標に安全運転で

那須高原・・・遠いいですね

温泉に入りゆったりしまして

次の日は

P3070535.jpg

いい天気

ホテルの敷地内を散策

P3070543.jpg

小川の先には・・・

P3070548.jpg

ヤギがいます

P3070546.jpg

ヤギがヘッドバッドしています

P3070552.jpg

のどかでいいですね

P3070553.jpg

癒されますね

P3070560.jpg

かわいいですね

P3070561.jpg

その他には

牛さん

P3070562.jpg

羊さんもいます

P3070564.jpg

メェ~

P3070570.jpg

のどかで、こういう旅もいいですね

では、移動です

南ヶ丘牧場にも行ってみました

P3070571.jpg

ここは無料で入れるので、気軽に行けていいです

P3070573.jpg

敷地も広いので結構楽しめますね

P3070581.jpg

乗馬体験も

P3070586.jpg

眺めがいいので、乗馬も楽しそうです

餌が売っていますので

P3070595.jpg

あげてみましょう

P3070600.jpg

P3070591.jpg

P3070602.jpg

動物って可愛いですね

被写体にもぴったりです。



お昼はどうしましょう?

ステーキやハンバーグも考えましたが・・・牛さん見ちゃったしなぁ~

っということで、お蕎麦です

P3070610.jpg

殿様に献上される製法のお蕎麦らしく、この時期だけの特別らしいです。

名前は・・・忘れました。

でも、かなりおいしい

角が立っているしっかりしたお蕎麦でした




その後

突然の大雪

この時期の那須で、雪雪雪

あっという間の一面真っ白

かみさんが行きたがっていた吊橋?

却下です

行けません

毎回そうなのですが、自分が行きたい場所は晴れてくれるのですが、かみさんが行きたがる場所はいつもこんな感じです。

仕方がなくアウトレットへ・・・

旅終了~




今回は、那須高原ふれあいの旅なので、動物とのふれあいはちょっと怖いけど楽しいですね。

次はどんなテーマで旅をしようかなぁ?



2017.2 八戸 星野青森屋


今年もどこかに行きたいな~ってことで、旅行の計画を練っています。
安くて、旅感が出るところは???
旅行各社のプランを比較して、分かった事があります。

2月の閑散期でお値打ちプランの傾向とは?
・雪があるまたは寒くて、観光があまり出来にくい場所
・ゲレンデが遠くて、スキー客が居ない場所
・客を呼び込む季節の目玉が無い場所
・サラリーマンが来ない場所

その結果
長野の別所温泉がベスト
以前に宿泊した事のあるお宿が格安で、しかも新幹線付きの激安プランになっているじゃないですか。

かみさんにプレゼン

結果・・・即効却下

理由・・・前に行ったから

「こちとら全国制覇しとるんじゃい、そんなんじゃ何処にも行けねーだろ」と思いつつ、違うプランを練り直します。

P2200564.jpg

各社の旅行プランを検索して・・・発見、最高のプランが

行くぜ東北

P2200566.jpg

行先は

P2200572.jpg

八戸です

星野リゾート青森屋に行ってみましょう

このプランがめちゃくちゃ安くてお得なプランなのです

何せ東京~八戸の往復新幹線代金よりも安い程

かみさんもテンション高め

P2200578.jpg

ローカルの電車?(ディーゼルエンジン列車)に揺られて本八戸まで

イベントがやっていまして

P2200601.jpg

えんぶり

P2200622.jpg

今年は豊作になりますように

豊作祈願の演舞

P2200606.jpg

この子が演じる恵比寿様がなかなか凄い

小学3年生ですが恵比寿役はもう5年のベテランらしく、声も出ていたし演技もコミカルで楽しませてくれました。

では、今日のお宿へ向かいましょう。


今回は激安プラン

料理もお部屋も最低ランク

あまり期待はいけません

奥の部屋に通されまして・・・

何か変?

P2200632.jpg

あれ?部屋中に木のいい香りがする

P2200637.jpg

おおっ半露天風呂付きの部屋ではないですか~

HPを調べてみると新客室あずまし半露天風呂付客室

しかも、2017年4月に完成と書かれている!?

今は2017年2月なので、予約する事が出来ない部屋に案内してもらいました。

しかし、何故?

今回のプランはかなりの激安。

おそらく宿泊客の中で、最安のプランの自信がある

思い当たる節は

・宿泊の数日前に、星野の総合窓口に電話して部屋と食事のグレードアップをお願いしたのだが、「予約プランを取り直ししてください」と言われたけど・・・

・かみさんの職場の力のせいか?

まぁ 何にしても、御厚意に甘えましょう。

DSC_0012.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0026_20170224180200e8f.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0019.jpg

なかなか楽しい

落花生の国にある、某ランドのようなおもてなしのホテルですね

img_toro2.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0076_20170224180859222.jpg

星野リゾートの人気があるのが少し分かったような気がします。

でも、ちゃんと理解するには軽井沢にいかないとね。



八戸観光へ

DSC_0084.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0096.jpg

では、また。



っと、言い忘れていました

今回の心が躍った瞬間はこちら



DSC_0079.jpg


DSC_0079a.jpg


DSC_0079ab.jpg


「東北に出張で、缶コーヒーを片手に外の景色を眺める」 しかもダイドーブレンド

何を感じ、何を思っているのだろう。

私もサラリーマン時代に、あんな感じで出張していた事を思い出しますね。



ではまた



2016.10 沖縄

ハイサーイ (。>ω<。)ノ

沖縄です

PA170323.jpg

朝焼けが気持ちいいですね!!

早朝のビーチは何とも言えないものがありますよね

個人的にはタイに1年住んでいたことがあるので、タイのリゾート地とリンクしてしまいますが、ここは沖縄 ハイサーイ!!

2016年10月17日 今日は朝の9時からからシュノーケルをしたいと思います

お世話になるのはソードフィッシュさんです

11時に予約をしていたのですが、前々日にソードフィッシュさんから電話で「朝がお勧めなのでどうですか?」と言われ、迷ったのですが9時にお願いしました・・・この決断が私の人生観を少し変えたかもしれない

⑨時イシハラ様ヨシダ様オクヒラ様 (4)

テンション高めなスタッフさんに乗せられて、気分は陽気に

⑨時イシハラ様ヨシダ様オクヒラ様 (9)

青い海・青い空

⑨時イシハラ様ヨシダ様オクヒラ様 (12)

すべてを忘れて自然に癒されます

⑨時イシハラ様ヨシダ様オクヒラ様 (50)

シーカヤックからプチ青の洞窟探検

⑨時イシハラ様ヨシダ様オクヒラ様 (94)

シュノーケルしてお魚いっぱい

ぷかぷか浮いて

⑨時イシハラ様ヨシダ様オクヒラ様 (117)

ちょっと酔っちゃった

⑨時イシハラ様ヨシダ様オクヒラ様 (116)

でも楽しくって

気分はハイサーイ!!

⑨時イシハラ様ヨシダ様オクヒラ様 (131)

一通り終了して

⑨時イシハラ様ヨシダ様オクヒラ様 (157)

まだ11時

適当に食事して

次のホテルのチェックインにはまだ早過ぎる・・・が荷物はOKなのでホテルのビーチとプールでのんびり過ごします

観光しないっていいですね

のんびりするのを理解が出来るようになってきたのかなぁ?

次の日は

PA180371.jpg

見たい景色があるので移動します

その前に観光を・・・

PA180377.jpg

美ら海水族館へ

PA180398.jpg

かわいい

PA180400.jpg

かわいい

PA180420.jpg

かわいい どうしよう・・・。

PA180437.jpg

前回沖縄に行った時に興味がなくて行かなかったのですが、なかなかいいですね

PA180450.jpg

クロマンタ

PA180453.jpg

とてもいい場所でしたが、人が多いですね

ここは早朝に行くべきなのかな

では、行きたかった場所へ

PA180468.jpg

綺麗です

PA180474.jpg

カートに乗って展望台まで・・・

PA180505.jpg

キラキラです

PA180508.jpg

沖縄

昔のJALのCMで、米米クラブの浪漫飛行の曲で書いてあった意味が、今回の旅で少しわかったような気がします。
スキューバをした際に、インストラクターさんが沖縄の海を大切にしていたのを見て、自分なりにも何か感じるものがありましたね。

人も海も空もとってもいいですね。 
ハイサーイ ヾ(o´∀`o)ノ




ところで ハイサーイって何ですか?



