2014.12 箱根の旅 年末

2014年12月.30日です。
また旅行です。

正直あまり行きたく無かったです・・・疲れてますら

まぁ、いつものごとくかみさんがひまなもんで、お付き合いです。

今回向かった先は箱根離宮のエクシブです。

20141230_164757.jpg


見晴らしも良く

20141230_165630.jpg

いい感じです。箱根の宮の下のひょうたんが山にライトアップされていましたよ。

ここ箱根の宮の下は駅伝の山登り区間ですので、通りにはすでに準備がされていましたね。

ぶらぶら散歩の途中にパン屋があります。

20141230_170227.jpg

ビーフシチューが入っています。

後はこんなの

20141230_190442.jpg

自然薯の食事です。

うまい

朝食はこんなの

20141231_083529.jpg

お腹もいっぱいになったので、散歩をしに箱根彫刻の森美術館へ

20141231_111138.jpg

10年ぶりに行きまして

20141231_111828.jpg

いい雰囲気

20141231_112137.jpg

天気も良くていい感じ

20141231_112636.jpg

久しぶりに御対面です

以前と配置が違っていましたね。

とってもゆったりとした年末になりました

じゃぁ帰ります

っとこれを買わなきゃ

20141231_172227.jpg

これ

20141231_192605.jpg

年越し蕎麦です。


2014.11 北海道 旅猿的な旅

今回は毎年恒例の北海道は札幌の旅に行ってきます。

この北海道の旅も3年連続でこの時期に行くのですが、毎回楽しいです

ちなみに今回の主役はたけちゃんです

それでは行きましょう

20141116_184504.jpg

まずはこちらから

20141117_102008.jpg

モエレ沼公園です

あの山の山頂を目指して登ります

20141117_102740.jpg

結構きつい

20141117_103159.jpg

山頂は北海道が一望?できます

この頂上は三角地点だそうで

中央に立ってみましょう

20141117_103507.jpg

何かが降臨しているみたいですね

ではたけちゃんがパワーを貰っている写真を・・・

20141117_103530.jpg

何か凄いです

かっこいいです

まぁ次に行きましょう

ここには広い芝生があります

とりあえず走りましょう

20141117_104553.jpg

たけちゃんが走ります

20141117_104620.jpg


さらに走ります

もはやしらみサイズ

20141117_104647.jpg

もはやたけちゃんがみえません

ここは何の意味があるところなのだろう?

nice running takeshi

お次は藻岩山

20141117_120026.jpg

男三人でロープウェイに乗って山頂を目指します

そこにはなんと・・・

北の国からのジュン君の姿が

20141117_121334.jpg

・・・

20141117_121404.jpg

市内の繁華街は雪がほとんどなくなっていたのですがさすがにここは違いますね

お腹が減ったので飯にしましょう

20141117_132349.jpg

すみれです

20141117_132617.jpg

天井にもびっしりと芸能人のサイン色紙が飾ってありました

たけちゃんがその数多くの中の1枚に気づきます

あの「自分 不器用ですから」の高倉健さんの色紙があります

色紙だけで存在感がありました

・・・次の日(2014.11.18)のニュースで知りましたが・・・御冥福をお祈りいたします。

ラーメンは

20141117_133005.jpg

まぁね まぁ

正直に言うと、セブンイレブンにあるカップラーメンのすみれが良くできている

お腹もいっぱいになったので、少し運動をしましょう

バッティングセンターです

ここでも奇跡が起きます

なんとたけちゃんが・・・

20141117_153756.jpg

ホームランです

空振り空振り空振りチップチップ凡打凡打でへっぴり腰のふらふら打球がホームランボードに当たっちゃいます
始めてまじかで見ましたよ

勝利の景品は・・・

20141117_154008.jpg

ジュースを貰って来ました

御満悦です

北海道旅メインの食事まで、しばし観光を・・・

20141117_171412.jpg

こちらと

20141117_171812.jpg

こちらで

時間になったので食事です

20141117_184719.jpg

毎年の楽しみ開陽亭さんです

ここのウニとイカが美味しくって、毎年食べに来ちゃいます

20141117_190507.jpg

この他は、ほっけの刺身やたちの天ぷら、カニクリームコロッケなどなど

あっそうだ、タラバの焼きガニもだ

20141117_192835.jpg

美味です

20141118_193530.jpg

今回も楽しい旅になりました

お土産もたくさん

20141119_082801.jpg

それでは帰ります





ちなみにたけちゃんに異変が・・・

20141118_194753.jpg

朝からぐったりです

凄くつらそう

走ったり、登山したり、バッティングしたり、マッサージでもみ返し?の影響か。モエレ山公園で神様からパワーをもらって今回の旅で数々の奇跡を起こしてきたが、さすがに凡人の肉体では耐えきれなかったのでしょう。



お疲れさん



2014.8山形~山寺・出羽三山~

夏休みです。

なので旅をします。

今回は山形の天童から日本海側に向かって行きます。

出発進行~

DSC_0005.jpg

到着~

DSC_0008.jpg

・・・

さぁ山寺に行きましょう。

DSC_0011.jpg

いいです

DSC_0049.jpg

天気は最高にいいですがもの凄く暑い、さぁここから修行の始まりです。

意気揚々とかみさんが階段を上ります

DSC_0020.jpg

さらに上ります

DSC_0027.jpg

限界点です

DSC_0022.jpg

途中の茶屋でポカリを補給

DSC_0029.jpg

なんとか到着

汗がとまりません

でも景色が最高です。

DSC_0037.jpg

ここでしか買えないキーホルダー

DSC_0026.jpg

温泉を求めて天童のお宿に行きます。

今回宿泊するのは

ほほえみの宿 滝の湯さんです。

http://www.takinoyu.com/

ポストに将棋の駒、天童らしいですね。

DSC_0050.jpg

2日目はまた修行です。

まずは月山です。

リフトに乗って

DSC_0076.jpg

いい景色

雪がまだ残っていますね。

憧れのゲレンデを見れたので、大満足です。

つづきまして、湯殿山に行きましょう。

DSC_0097.jpg

ここは凄いです、凄すぎです。

まさに修行です。

裸足になって、祈祷してもらい、温泉が流れている岩を登ります。しかもかなり熱いです。

過去の神社の中で1番過酷な場所でした。(写真は撮ってはいけないのでありません)

それではホテルへ向かいます。

DSC_0101.jpg

茶色の屋根のホテル亀やさんです。

http://www.kameya-net.com/index.html

DSC_0103.jpg

景色がとてもいいです。日本海の夕日が一望できます。

DSC_0112.jpg

過去には

DSC_0122.jpg

お泊りになっていたようです。

最終日は今回の旅の最大の目的

だだちゃ豆を買いに行きます。

場所はJA

朝早めにチャックアウトして、おば様達との壮絶なバトルの末

なんとか手にしました。

DSC_0126.jpg

各生産者の豆が陳列してあり、試食が出来ます。

正直ものすごく食べちゃいました。

それでは、出羽三山神社へ行きます。

五重塔

DSC_0144.jpg

出羽三山神社

DSC_0152.jpg

DSC_0156.jpg


蜂子神社

DSC_0153.jpg

今回、明治以来の御開扉だったので行ってみました。

今後はまたあるか分からないらしいので、今が参拝のお勧めです。

新庄駅から帰ります。

この駅は前の会社の時に出張で来て、思い出の場所です。

先輩の田茂さんが雪の中、道路の真ん中で酔っぱらって寝ころんでいましたね。

DSC_0161.jpg

そうだ

天童でかみさんがスクラッチくじを3枚買ったんですよ。

なので私も10枚買おうとしたら1枚しかないらしく、

仕方がないので1枚だけ買ったんですよ

その場で確認しなくて、さっきやってみたのですけど・・・

DSC_0163.jpg

当たっていました

今回の山形旅行はだだちゃ豆を求めての旅で、正直お参りはあまり考えて無かったのですが、

メインがお参りになってしまいましたが、早速効果があるのですから凄いですね。

とてもいい旅になりました。


2012.11.6 ゴルフコンペ

2012.11.6にエレベンセゴルフコンペに参加して来ました。

当日は絶好のゴルフ中止日和・・・でも決行です。

場所は東富士カントリークラブ。

じまんじゃぁ~ないですが、ここ1年練習は全くしていません。

とりあえず練習場へ

20091107082409_1.jpg

ここは屋根があるので雨降りにはもってこいの場所でした。

直前練習では完璧。ドライバー絶好調。

さぁラウンドしましょう。

20120806132224_1.jpg

本来ならこんな感じ。

でも当日は土砂降りです。したがって写真はありません。

グリーン上は水浸し。10mの距離を5パット、しかも3ホール続けてしていた人もいましたよ。(小原さん)

自分の方も練習通りに行かず、ドライバーがひっかけの連発でスコアーがまとまりません。

20120806132304_1.jpg

少し紅葉もしていましたね。

総括としてはキャディさんがいい人でした。まだ若いのに気配りのきく人で、うちの組の人にも人気が高かったです。キャディさんありがとうございました。

コンペの結果は同じ組の友人がベスグロになっていました。マキさんおめでとう。

自分はドラコン×2とニヤピンをとってきました。トータルスコアーは102ですけどね・・・

次回はお正月かな?

練習しよっと。

2012.8 青森旅行 後編

・・・続きです
今回の旅は電車がテーマの旅です。

なのでこれ

2012-08-21 14.30.43

これ
2012-08-21 14.31.05

リゾートしらかみです。

日本海沿いを走る五能線ってやつですね。

2012-08-21 16.23.57

ゆったりできてなかなかよかったです。

目的地は不老ふ死温泉。

すごいネーミング・・・

でも名前負けしていないのがこの温泉。

2012-08-21 17.32.18

2012-08-21 17.39.25

混浴だったのでおばちゃんもたくさんいました。

夕日がきれいなので、この時間は満員御礼

でも朝は貸し切りに・・・

2012-08-22 06.55.39

・・・

お次はここ

2012-08-22 09.49.43

青い

2012-08-22 09.55.55

青い

それでは帰りましょう。

2012-08-22 11.21.54

秋田駅から東京へ

2012-08-22 17.01.30

お土産の品

2012-08-22 22.51.03

あのキーホルダー???。いやちょっと違う・・・